PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    〚称号〛メモ     はじめにこちらをお読みください

≫ EDIT

心を砂漠にしてはいけない、乾いた心に夢は湧かない

(*´∇`)ノ こんばんは~あやめです。

出勤時にピカピカスーツの社会人1年生らしき人を見かけました。
職場でも、バイトさんから就職活動について色々聞かれます。

以前ここにも書いたかもしれないけど
要は見た目なんですよね!
服装は時に君に代わって物を言う

私が採用やってたときは
まぁすごく田舎のグループ会社だったんですけど
一応これでもかりすま?人事だったみたいで!それだけが自慢\(^o^)/

そんな私が合同説明会で飛びつくのは
美しい人

顔が美しいとかそういうのではなく
立ち居振る舞い、装備()などなど
オーラ的なものも出ているかもしれないw

オーラ強い人は大概もっと大きな会社に決まってしまうんですけどね
それでも残ってくれた人たちに私が言っていたのは、
自分の会社に入ったことを後悔させないこと

私、すごく自分の会社が好きだったんです。
仕事、いきたくないなーとか日曜日に考えたりすることが
ほっとんどなかったと思います。

私の友人は、私の会社の親会社にいましたけど
挨拶をしても、返してくれないと言っていました。
ある人は、人として扱ってもらえず、やめても構わないと言われました。
期待を胸に会社に入ってこれでは、悲しすぎます。

他より1万円初任給が高い?
それだけで決めてしまわないでください。

私は毎日、マジで笑わない日はなくて、
やった仕事はきちんと評価してもらえて
初任給の差は数年で埋まるどころか超えていました。
そうですよね、楽しくて頑張るから評価も上がる。
楽しくないから頑張れなくて評価が上がらない。

私は最終的に総務にいたんですが
私がやめるまでに何年だったんだろうw
若い会社でしたけど会社がイヤやあああって辞めた人は0でした。
これって相当すごいことだとわかる方にはわかると思います。


色々な期待を胸に膨らませた人たちがこういう会社に入れてるといいな。
就職活動に励む学生さんが、
こういう会社に出会えているといいな。
人を育てる立場にある人が、血の通った人であるといいな。

そんなことを考えつつ出勤した
完美には全く関係ないお話でした。
スポンサーサイト

| 日常 | 03:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ずんこ

なになにwww

下ネタのクオリティーは下の下の下やでwwww
もっとすげいひとがいたんだけどなー
完美もうやってないんだよなああああw

| あやめ | 2013/04/10 20:22 | URL |

まおう

まおうってひらがなだと
まおさん呼んでるみたいだね

| あやめ | 2013/04/10 20:21 | URL |

にゃんこ

かりすま人妻でも、ええよ(*´A`*)

| あやめ | 2013/04/10 20:20 | URL |

おいらの理想が、ここにあった!!!

すげい、考えさせられたよ!

頭では、わかってる。
そのつもりでやってるつもり。
だけど、ちゃんと実行できてんのか、って言ったら、自信ない・・。

おまめさん、やっぱ素晴らしいなぁ。
下ネタのクオリティーの高さで、ただもんじゃないと思ってたけども。

かりすま人妻・・・いい話や・・(しみじみ

| ズンコ | 2013/04/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

いい話や・・・(しみじみ

| Fara | 2013/04/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

社内で

かりすま人妻!と思われる
ってどゆこと?????

と思ったら人事か…

| ΦωΦ♪ | 2013/04/09 12:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT